2005-01-01から1年間の記事一覧

年末は金欠で飲み会にもあまり行ってないのに即買いしたモノの話

やんべーサイケ(NOT TRANCE)ダビーだのスペイシーだの言葉を当てはめていたらキリが無い。 「コズミック」て言葉が聞こえたら、ついつい振り返ってしまうあなたにオススメ。 1974年の作品だそうです。良い時代です。 ちなみに通販してまだ届いていませ…

尻家

カッコいいヒップハウス ラップ入りハウスってキワモノというイメージしかありませんが、これはかなり「E」。 トラック次第でどうにかなるんでしょうか。どんどん今風なヒップハウスを出して戴きたい。 遅いBPMのものを腕組みながらビートに合わせて頷いて聴…

ジャケもいいなぁ

http://209.197.105.202/public/demos/05bc-b1.m3u何かと話題のレーベルからの一曲。 かなりイッちゃいつつも感傷的なプロッグ。 クラブ音響で聴いたら卒倒必至。 わかり易い展開でひたすらあげていこうとする曲と違い、聴覚から得る気持ちよさをとことん追…

110前後が丁度良い

最近のORBがかなりいいです。ツボをついてくれて気持ち良過ぎます。 この曲 はジュルジュルいった感じがたまらないロウビートなハウス。 ようやく再入荷してくれたようですが、今月のレコード購入はもうストップかけてます。 残念無念。 おれこれ持ってるよ…

昨日の話

学校帰りにB××k Offへ巡回に。 まずはCD棚の点検。 1ヶ月前と比べて目立った変化無し。 CD棚に異常が無いことを認めると(本心では異常を期待しているものです) フラフラと本棚点検へ。 2001年くらいのクイックジャパンを見つけ、ぱらぱら見ているとバー…

魅惑の一台

behringerのDJエフェクター 良いんじゃないの? 実際、弄ってみないとなんとも言えませんが。 何より値段が魅力的です。ヤフオクで12000円!!!! でもルックスがイマイチかなー。 機能はEFX500と比べても遜色無い感じだけど、 やっぱ使い勝手が悪かったりする…

すげーすげー 熊さんからオオルタイチがリリース!! しかもイヂャットリミックス付き。 意外すぎる組み合わせに戸惑いますが、多様化し続けるハウスシーンに一石を投じる、 かも?つうかこれはハウスなんでしょうか?

ハーベー、フルトン、リンドストレム、ゾンガミンといった 旬過ぎるMIX なんですが、大好きです。 古いんだけど今の音。8曲目がたまらんです。

web shop 探訪

真夜中にweb上のレコ屋を徘徊したもんで、気になった商品をピックアップしたいと思う。まずはこちら。 chickcen lipsもこれを リミックスしてたのね。知らんかったー。 そういやCMTのミックスCDに入ってるね。 アシッド感が◎。もう一枚はタッキーがかけそう…

轟音教室絶対行くだろ?! 去年行きたかったけど時既に遅しだったんで、今年こそは必ず行きます。 同行者募集中。

一年以上も前だけど

uzulive この記事おもろすぎる。 こんな催しがあったことさえ知らなかったが是非とも拝見したかった。

これ が新宿レコファンに50枚くらいあった。 ぜーんぶ同じやつ。 一枚105円。 気になる方はお早めに!

クラスカにて

http://lifeforce.jp/index2.html本日、目黒のclaskにてFoolish FelixがDJするらしい。 クラスカにも行ってみたかったしFoolish Felixも見たかったんだけど 5000円もするんですね。高いよ! という訳で今晩は羽野さん見にIriyaにでも行ってきます。 ついでに…

お茶UNI

先日、イベントにてVJをやらせて頂いた際に借物のDVを落としてしまいまして 操作部分が盛り上がって自動でテープが出てこないわけで だからなんでも機械任せの機能にするのは良くないと憤りまして 近所の家電修理屋サンに持って行ったわけでございます。

低音

2005.8.5(FRI) @ ROCKWEST 22:00 START CHARGE:DOOR \2000/1d,With Flyer\1500/1d DJ: CHAMPION BASS CREW:YAHMAN,DON,JAHTOMEand MOODMAN(MIAMI BASS SET)ムードマンのマイアミベースセットを体験したことのない 若輩者の自分なんで、非常に気になるイ…

today is the day

音楽に関するメモ、雑記に用いたいと思う。c っ*゜ー゜)っφメモメモ http://reek.tv/