ブログはどこへ行き着くか

haalking2008-11-30

今月のキーワード:
オートマチズム


私はホントーに文章を書くのが苦手で
かといってトークが得意というわけでもなく
それって決定的なコミュニケーション能力の欠如ではないのか?
と言われてしまえばそれまでなのですが…。
だもんで仕事(広義における)ができない存在なのであります。


思考をアウトプットできない、しないからといっても
私が普段何にも考えずに過ごしているわけではなく
様々な言語化されていないイメージが頭の中を駆け巡っているわけです。
これを如何にして既存のフォーマットに載せ
万人に伝えられる形にするか
これが私の大きな課題であり、いつかそうしたいという思いがあるので
ブログを続けているのですが、
それ以前に物事を固めていく根気というものが全く無く
それ自体が仕事のできない理由なんじゃないの?なんて
堂々巡りを繰り返し、こうしてこのブログには
ゴミのような記事が堆積されていくわけです。


日記に推敲は必要か?