世の中を変えた一曲


名前が出てこなくてずっと「elton john」
で検索していたもどかし曲。
音楽は世界を変えられるか?
世の中なら変えられるか?
否、音楽は世界か?


今週頭に久々に会った友人と
音楽とビジネスについてあさ〜く語っていた。
時間にすると2〜3分程度。
そこでタイムリーなオルモック逮捕のニュース。


「音楽は食うためのものじゃない。聴くためのものだ。」
dj VAnuki



このニュース見てからglobeの唄が気になって聞きかえしてますが
なんかいいですわ。
今聴いて評価が高いのは「is this love」です。
globeがはやっていた頃僕は華の中3で(11年前!!!)
毎日ラジオやTVを遅くまで見てたからしょっちゅう授業中居眠りをしており
後の方の席で常に悶々としていた時代です。
懐かしくも戻りたくは無い、今とたいして変わってないような古き良き時代です。
この時期についての思春期おもしろ話は積もるほどありますが
今日は喋りが過ぎたようなのでまた次の機会にでも。


つーかみんなブログ更新しなさ過ぎじゃないか!?
コメント無いのが怖いか!?
みんなにかまってほしいか!?
この(株)ミクシイ野郎!!!