DIGITAL BOLLYWOOD

以前少し触れていたことなんですが、インドディスコものの12inchが既に結構出ているみたいですね。
↓↓↓↓
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_179543.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_163654.php

もちろんリエディットです。気が利いてます。
DJユースでいいじゃない。
パーカッシブなトラックはインドっぽさが薄く
案外イケルのではないのでしょうか。
でも折角なら胡散臭くて妖しげな雰囲気むんむんなものを聴きたい所です。
かといってよくあるインド歌謡的な女性の高い歌声を聴くと
インドカレー屋でナンを食いすぎた時のようなずんぐりとした
心持ちにさせられるのです。
そんな永遠のマージナルマンの私です。

追記:
リンクを貼っていたインド音楽紹介サイトは閉鎖してしまったようです。
残念。
貴重なアーカイブスとなりうるサイトがどんどんなくなっていますね。